婚活生活よさらば!~婚活卒業宣言~

「婚活疲れ」に悩んでいる人、苦しいなら、『やめる』・『休む』という選択肢をもって。

東京で結婚相手を見つけるならば、エリアを考える?

ところで、大宮在住の私ですが、結婚相談所に登録したりしてわかったんですけど、東京で結婚相手を見つけようとするとき、東京は東京でもエリアによって住んでいる人、仕事している人は違いますよね。

 

例えば、足立区と港区の人は違うでしょう。
いや、どちらがよいか悪いか、ではないですよ。

 

どんな人がいいかは、その人によって違うので、どのエリアに住んでいる人がいいかも、一概になんか言えません。

 

でも、品川区とか港区なんて、(私から見ると)憧れますね。

 

このエリアは昔は倉庫街のようなイメージがありましたが、今では大手企業や高層マンションが集まった最先端の都市じゃないですか。

 

f:id:ontime1017:20170725162325j:plain

 

隅から隅までは知りませんが、昔の面影なんてほとんどないんじゃないかな。
ウォーターフロントもあり、オシャレなエリアに変貌したよね。

 

東京の様々なエリアを考えると、例えばハイソ狙いだったら表参道とか銀座とかの結婚相談所に、若い世代の人はたくさん人が集まる新宿とか池袋の結婚相談所に、などなど、自分の指向性に合わせてエリアを選んで登録してみるのもよいかも。

 

そこに集まる人によって、出会いの層は変わると思います。

 

私はというと、トシもトシだし、ハイソ狙いができらいいね!
なんて思ってるから、いろいろ疲れちゃうのかも。

 

東京で結婚相手を探すサイトなんて見てみたら?

 

でもね、まずは自分がどう生きたいか、じっくり考えてみるのもいいかも。
そうすれば、相手の人の生き方が自分に合っているかどうか、わかるかもしれないもんね。

 

結婚相談所に登録してもいいけど、まずはその後肩の力を抜いて自分を見つめてみる。
なんていいかもよ。

 

あ、そういえば私、最近近所のトレーニングルームでトレーニング始めたんだ。
担当の人がトレーニングのメニューを作ってくれてやるんだけど、結構面白い。

 

汗びっしょりかいてシャワー浴びると、ちょっと生き返った気分になってリフレッシュできます。

 

これはおすすめです。