婚活生活よさらば!~婚活卒業宣言~

「婚活疲れ」に悩んでいる人、苦しいなら、『やめる』・『休む』という選択肢をもって。

結婚ってそもそも何?

こんにちは。 midです。 なんだかすごく哲学的なタイトルにしてしまったんですが、このブログ的には大事ですよね。 たぶん昔の結婚は今とは全然違ったんだと思うんですよ。 もっと社会的というか……。 当人同士の気持ちはとにかく、結婚によって強いステータ…

東京で結婚相手を見つけるならば、エリアを考える?

ところで、大宮在住の私ですが、結婚相談所に登録したりしてわかったんですけど、東京で結婚相手を見つけようとするとき、東京は東京でもエリアによって住んでいる人、仕事している人は違いますよね。 例えば、足立区と港区の人は違うでしょう。いや、どちら…

一番身近な親はどうだ?

こんにちは。 midです。 結婚と聞いて、最も身近なのは、実は両親ですね。 両親が結婚しなければ私は生まれてませんから。もちろんそういうわけではない方もいるとは思いますが、私はそうです。 これはつまり、私の結婚観に、両親の影響が多大にある可能性が…

婚活って必要?

はじめまして。 「婚活よさらば!」を最近の合言葉?にしている、mid(独女)・大宮在住です。 今の日本では、晩婚化がすすんだと言われていて、結婚しない人が増えてきてますよね。 まあ私もその一人なのですが(-_-;) 原因は色々言われてます。 価値観が多…